アイテム一覧

医療キット 消費 50G 戦闘状況以外でHPを回復するのに必要。
治癒薬 消費 30G 戦闘不能以外の状態異常を回復させる薬。
解錠ツール 消費 50G 解錠スキルなしでも扉などの解錠が可能となる道具。
20G 10m単位の縄。使い道いろいろ。
松明 消費 10G 暗がりを照らす道具。火種としても使用可能。
カンテラ 50G 暗がりを照らすための照明器具。
携帯保存食 消費 10G キャン脳の際に摂る食事(1日分)。
絶食も可能だが、キャンプによる回復ができなくなる。
ブーメラン 300G 投擲用アイテム。2D6+攻撃力のダメージを与える。
投擲後は2D6で判定し、5以下ならば掴みに失敗。1ターンかけて回収する必要があり、2(ファンブル)ならば破損して使えなくなる。
粘着液 消費 100G 投擲用アイテム。トラップとしても使用可能。
対象と2D6+敏捷で互いに判定し、成功すれば対象の以後の攻撃および防御判定、機敏を-3する。
煙幕弾 消費 50G 投擲用アイテム。トラップとしても使用可能。
3ターンの間、敵の攻撃判定(2D6)が7以下の場合、ミス扱いとなる。
火炎瓶 消費 30G 投擲用アイテム。トラップとしても使用可能。
対象と2D6+敏捷で互いに判定し、成功すれば対象に3ターンの間、1D6のダメージを与える。
爆弾 消費 500G 投擲用アイテム。トラップとしても使用可能。
敵全体に2D6の防御不能ダメージを与える。
石化毒 消費 50G 投擲用アイテム。トラップとしても使用可能。
対象と2D6+敏捷で互いに判定し、成功すれば対象を石化状態にする。
封印結界 消費 50G 投擲用アイテム。トラップとしても使用可能。
対象と2D6+敏捷で互いに判定し、成功すれば対象を封印状態にする。
眠り粉 消費 50G 投擲用アイテム。トラップとしても使用可能。
対象と2D6+敏捷で互いに判定し、成功すれば対象を睡眠状態にする。
毒の粉 消費 50G 投擲用アイテム。トラップとしても使用可能。
対象と2D6+敏捷で互いに判定し、成功すれば対象を毒状態にする。
痺れ粉 消費 50G 投擲用アイテム。トラップとしても使用可能。
対象と2D6+敏捷で互いに判定し、成功すれば対象を麻痺状態にする。
小型動物 100G 戦闘不可だが何かの役に立つかも?  動物使役スキルが必要。
(HP3/攻撃1/回復0/体力1/敏捷3/知力0/意志0)
中型動物 500G やや心許ないが戦闘も可能な動物。 動物使役スキルが必要。
(HP10/攻撃5/回復1/体力3/敏捷5/知力1/意志1
大型動物 2000D 戦闘可能な動物。騎乗も可能。 動物使役スキルが必要。
(HP30/攻撃15/回復5/体力10/敏捷3/知力3/意志0