Rumorとは


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

説明

Rumorは、友達、同僚、近くの人と匿名でコミュニケーションができるアプリです。

・このアプリを使えば友達の本音や本当に感じていることを知ることができます。
・ただし匿名の投稿なので、誰の投稿かはわかりません。
・さらに友達の投稿に対して匿名で返信ができます。
・匿名の投稿にいいな!と思ったら、自分の友達にも拡散して教えてあげよう。

~Rumorで誰かに言いたいけど言えない本音、素直な自分を発信しよう~

:DeNA公式プロモーション動画  https://www.rumor.xyz/

:DeNA公式プレスリリース  http://dena.com/press/2014/09/dena-rumor.php


■こんなときにRumorは使えます。

・話の分かる誰かに話すことで気分も晴れ、また明日から頑張れる。日頃なかなか言い難い、ちょっとした発散でストレス解消。

-31歳 会社員の場合
仕事をしていると、どうしても良い事ばかりは続かない。会社ではなかなか言いたい事も言えないし、SNSだと取引先の人が増えて来て、プライベートな事は書けなくなってしまった。。
最近は忙しくて同僚とも飲みに行けないし。話の分かる誰か、ちょっとだけ俺の愚痴聞いてくれ!

「プレゼン資料作りながらのキーワード「うそはついてないよね、ウソは」」

・本当は相談したかったんだけどなかなか言い出せなかった事を、友達に匿名で聞くことによりお悩み解決。

-24歳 OLの場合
まわりの女の子はみんな結構楽しそうにやっていて。いい大人になってもまだ、私は別れたカレに未練たらたらなんてなかなか言い出しにくて。。
なんだかんだ言っても受け入れてくれそうな友達に、やっぱり相談してみたいな…。

「まだ好きなの?って聞かれるけど、私には意味がわからない。そんなすぐ嫌いになれる程度で好きになったんじゃない。でも、もう忘れなきゃダメですか...?」

・誰が言ったかではなく、何を言ったかが重要。共通の話題なのにポジション関係無く、心から共感し合えるのはRumorだけ。
つい思ってもいないんだけど話を合わせてしまう事って良くある。顔が見えないからこそ、気を使わずに共感できるし、本当の共感が得られます。

Rumor公式Twitterはこちら→https://twitter.com/rumor_official_