夜宵 終(尽)

――何であの方は、俺をてくれないんだろう……。

プロフィール

名前 夜宵 終(ヤヨイ ツキ)
年齢 20歳
性別 男性
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
誕生日 4月23日
趣味 掃除、運動
特技 身体が柔らかいこと

 本名は夜宵 終。
 ツイやハテと名前の漢字が同じであるため、普段は区別するために「尽」を使う。
 父母は高齢出産であったため、すでにそこそこ年老いており、使用人業を引退し、隠居している。

 チサイ家よりも昔から、代々使用人として務めているヤヨイ家の次男。
 幼い頃からコウサ家に住んでいた兄のノチや、ハテとは違い、18歳くらいまでずっと病院で生活していたが、それを思わせないほど、活発で天真爛漫。
 そのため、跡取り問題に関しては疎く、ツイが幸せになる結果になるならば、他はどうなってもいいと思っているが、もし、彼(彼女)が嫁ぐことになったら、どうなってしまうだろうというような不安はある様子。

 赤く染めた髪に真ん丸な黒い瞳。幼い頃にツイにもらった、月の模様のついたバンダナがトレードマーク。
 入院生活が長く、学校にはほとんど通えなかったため、敬語も使えないほど頭が悪いが、主人であるツイへの忠義は人一倍。

特徴

 赤髪。常に前髪をバンダナでまとめ上げたスタイル。たまに後ろの髪を小さく結んだりもしている。
 瞳の色は黒。病院にいた期間が長いため、とても好奇心旺盛。

 服装は七分丈のカッターシャツにリボンタイ、兄のお下がりのベスト。手首には、バンダナとお揃いのリストバンドをつけている。

 幼い頃、入院生活のせいでなかなか髪を切られなかった彼に、ツイがバンダナをあげたことがあり、それ以来、ツイに片思い。
 元気になったら、ツイに思いを告げる気でいたが、自分が使用人の家の人間であったこと、そして、ツイがハテを好きなことを知ってから、引け目を感じている。

 やや短気で自暴自棄。自分の思い通りにならないとへそを曲げて泣き暴れる子どもらしさもあるが、そのたびに持病の喘息を発症し、他人に迷惑を掛けることも多々。

関係

 ツイ:主人。幼い頃から、ずっと片思いをしている。
 ハテ:使用人仲間であり、ライバル。一方的に敵対している。 

 シュウ:先輩使用人。ツイをよく思っていないことを知っているので、よく思っていない。
 ノチ:兄であり、先輩使用人。あまり表に出さないが、実は尊敬している。