風來寺 朱斗

プロフィール

名前 風来寺 朱斗
年齢 27歳
性別 男性
身長 169cm
体重 *
血液型 A型
誕生日 7月20日
星座 蟹座
家族 義父、母、義弟(大天使)
一人称
趣味 演劇・芝居・映画などの芸術鑑賞、バイク
好物 酒、肉、マヨネーズ
苦手 アボガド、幽霊

特徴

 赤い短髪に茶色の瞳。黒い縁の眼鏡をかけている。眉毛を抜きすぎる癖があり、大体は眉毛が失踪している。奥二重で、テンションが低いときは、目が死んでいる

 プライベートでは、龍や桜といった、いかつい和柄の服装を好んでおり、春秋にはスカジャンを好んで着ている。
 出勤時は、襟付きのシャツにジーパンと非常にラフでシンプル。しかし、いつも似たような格好であるため、あまり服を持っていないか、とても大事に着ているかのどちらかと推測される。湊城「仕事用のシャツを3着あげたけど、1年経過した今も1着しか使ってない」
 両耳と臍にピアスがある他、シルバーのドッグタグのネックレスを愛用している。また、帽子を目深にかぶっていることも多い。

 能力は「風を操る」能力。夏場は重宝しているらしいが、一度、それで腹を悪くした。というか、そうでなくても、遊びすぎてよく体調を壊している。湊城「また二日酔いで仕事休むのかよ!!」

性格

 日によってテンションが上下する、面倒くさがりな気分屋。しかし、湊城に叱られると、露骨に拗ねて落ち込んだり、理不尽な目に遭うと、やたらと喧嘩っ早かったりと、感情が表に出やすいため、彼の機嫌を察するのは非常に容易。テンションが高いときは子どもっぽい。少々ビビり。
 やや人見知り(特に女性に対して)なのも相俟って、非常に気難しく、取っ付きにくい性格ではあるが、仲良くなると、かなり親身に接してくる、他人思いで優しい一面も。だが、大事な人に頼られたいと思っている節があり、嫌われ役や汚れ役も引き受けて、損をすることも。
 直感的で感受性が強く、感情に素直に従って生きるタイプであるため、自分の殻に閉じこもり気味で、環境が変化していくことを恐れている。

 趣味は演劇や芝居、映画などの芸術鑑賞。幼い頃から、特撮や声優に興味があったことに由来する。
 一度、その夢を追いかけて、部活やサークルに所属したり、専門の学校に通ったりしたが、その夢を断念している。

 しかし、彼の持っている演技力と饒舌さは、普段のテンションからは考えられないほど高い。ただし、なぜか普段は小声で滑舌が悪く、湊城を怒らせることも。

 それ以外では、バイクが好きで、自身もカワ●キのNi○jaを愛用している他、エンジンの音で、バイクの車種を判別できるという謎の特技を持っている。
 だが、納車1年で3回ほど事故に遭っているため、不注意気味。

 また、愛煙家であり、普段はメ●ウスのモード6を愛煙。
 その他、モ●エナとミ●ティアを、よく多食多飲しており、湊城に健康状態をよく心配されている。
 かなりの酒好き(特にビールと日本酒)であるものの、頻繁に失敗しており、その都度、反省はするが、懲りずにまた記憶がなくなるまで飲んで泥酔し、湊城や高遠に迷惑をかけている。
 余談だが、かなりの大食いでもあり、ご飯おかわりし放題の店から、出禁を喰らっている。そのせいか、最近、腹が出てきたことが、秘かな悩み。

人物

  • 薫之の働く喫茶店の従業員。
  • 多く付き合ってきた恋人のうちのひとりに、浮気をされたことがトラウマであり、恋愛はもうしないと宣言していたが、後に、学生時代付き合っていた人と結婚することになり、湊城の元を離れている。
  • 湊城からは空気を読めないお調子者という、不名誉な烙印も貼られている。

  • 結婚を理由に仕事をやめる際、湊城と聖夜から、青い腕時計をプレゼントされており、大事に使っている。

関係

  • 湊城 薫之:高校時代の先輩。非常に仲良し。
  • 高遠 志抱:部下。プライベートでは頻繁に遊ぶ仲。
  • 鷺戸 儚:ネット友人。

その他

  • 「はぁとふる☆わんだぁらんど」の大ファンで、つばめ推し。雑誌の応募者プレゼントで入手した声優のサイン色紙は宝物。
  • 好みのタイプは年上の女性で、人妻とかが好きらしい。なお、性癖はややぶっ飛び気味で、湊城や聖夜がドン引きするレベル。
  • 理由は不明だが、テンションが高いときや、えろい話題をしているときに、唇を頻繁に舐める癖がある。
  • 酔っ払った勢いで、遊里佳の胸を揉んだことがあり、「大福のような柔らかさ」「見た感じよりも意外と大きい」と評している。だが、当然のごとく覚えていない。

CoC探索者

職業 舞台役者
年齢 25歳
性別 男性
STR 12
CON 11
POW 16
DEX 13
APP 12
SIZ 10
INT 11
EDU 13
SAN、幸運 80
アイデア 55
HP 10.5(11)
DB 0
知識 65
MP 16

技能

 聞き耳:60
 心理学:50

 芸術(演劇):50
 変装:50
 言語(英語):50

 操縦(バイク):30
 拳銃:30

 図書館:50
 目星:50