長海 遙真

――ちどりたんは俺の

プロフィール

名前 長海 遙真
年齢 24歳
身長 173cm
体重
血液型 A型
誕生日 6月2日
趣味 アニメ鑑賞・ネットサーフィング・コスプレ
特技 イラスト、コスプレ衣装作り
bot @haruma_n_bot

 実家は金融会社の社長で、兄弟は弟がひとり。
 自分よりも優秀な両親と弟を持ったせいか、少しばかり劣等感、閉塞感を感じ、それ以来、アニメに逃避し始めた。
 現在は実家を飛び出し、両親たちの力を借りず、自宅でインターネット関係の仕事をし、生計を成り立てている。

 性格はかなり根暗で、親しい人間以外との関わりは一切持たない。
 そのため、ルームシェアしている同居人には、1ヶ月に5回、顔を見ればいい方だと言われている。
 恐らく、幼い頃から弟と比べられて生きてきたためだと思われる。あとは、リア充が嫌い。心底爆発して欲しいと思っているらしい。

 逆パカ♂(風来寺 朱斗)と、焔罪(鷺戸 儚)は、ネットで出会った友人で、リア友。今のところ、彼らにしか心を開いていない。

 「はぁとふる☆わんだぁらんど」というアニメの鳩古 ちどりというキャラクターを溺愛し、サークル運営、コスプレもしている。

 他に、「YSA.C」というネットゲームでは、殴りヒーラーとしてネットで名を馳せているが、NPCである、シュヴェリアには勝てない模様。余談だが、アバターは杏華のコスプレをしている。

特徴

 アニメのキャラの影響を受けて、ピンクのメッシュ(エクステ)に、黒髪。
 伸びた前髪はコンコルドやピンでまとめていて、後ろ髪をひとつでくくり、前で垂らした髪型をしている。

 服装は大体アニメTシャツにジーパンorジャージ。アニメイベント時以外はほとんど外に出ないので、外に出るための服を持っていない。

関係

 朱斗:友人。イケメンリア充は爆発しろw
 儚:友人。コスプレ仲間。自分に似た何かを感じているらしい。