高遠 志抱

――もう一度、き締めてもいいですか。

プロフィール

名前 高遠 志抱(4D-AK1)
年齢 17,8歳(設定)
性別 男性(設定)
身長 172cm
体重 ???
血液型 ×
誕生日 1月21日
星座 ???
家族 兄、姉(前期型)
一人称
趣味 ゲーム、バイク、食べ歩き
好物 お酒、お寿司
苦手 特にナシ
特技 機械修理、改造

特徴

 ふわふわとしたピンク交じりの白髪に、ピンクグレープフルーツ色の瞳を持つ。緻密なヒューマノイドであるため、見た目は人間にしか見えない。
 外見設定は18歳前後であるが、見た目はホログラムで変えることができる。ただし、シャットダウン時は、ホロが消えるほか、元の素体より大きくなったり小さくなったりすることはできない。なお
、能力執行(デストロイ)モードに入ると、瞳の色が赤く発光する他、髪の色が多色化する

 プライベートの服装はいい加減でセンスがなく、適当に検索をかけたものをホロとして纏っている程度。
 仕事では、白いジャケットに黒い襟シャツ、白いズボン、ネクタイという、高遠カンパニーの制服を纏っている。

 能力は、「電気を操る」能力だが、素体に能力を埋め込めれば、容量の限界までは、能力を増やすことができる。
 初期型であるため、不備が多いとされている彼だが、触れたものの温度がすぐに分かる、情報の検索、収集、解析能力が非常に高い、多少の故障は自動修復(オートリペア)できる、痛覚がない、など、常人には不可能なことを平然とやってのける。

性格

 温厚で柔和、常に微笑を絶やさない穏便な性格だが、ヒューマノイドとして生まれた当初は、ほとんどの感情が希薄であり、店で働き初めてから芽生えたものが多い。
 しかし、あまりにも吸収力が高く、好奇心も旺盛であったため、影響を受けた人物の悪いところも似てしまい、やけに人間臭い。だが、毒舌と腹黒は誰から似たのか謎である。
 ただし、他人に気を使ったりなどの一般常識は元来から身についているため、人間社会の中で生きていくことに、何ら問題はない。つらいことがあると、誰にも分からないような場所で、ぼそりと下ネタを呟くことがある。でも、結構いろんな人に目撃されているので、隠れられていない。

 趣味はバイクと食べ歩き。あとは、アニメ鑑賞。
 後者は、朱斗がその手の知識を流布したからであるが、いつの間にか、布教した朱斗よりも深みにはまってしまい、今やゲームに漫画、ラノベと、幅広く手を出してしまっている。
 また、湊城の影響を受けて、乗り物にも興味を持ってしまい、ついに自前のバイク(H○ndaのディ○リー)を購入。ツーリングや改造にも余念がない様子。他にも食べ歩きが趣味で、一人でおいしいものを探しに行くことも。

 いろんなものに興味を持ってしまった結果、高価な買い物をすることが増えてしまい、ついに風来寺や湊城に影響を受けて、パチスロに通うようになった。どうしてこうなった。

人物

  • 高遠カンパニーで開発された、異能力所有型ヒューマノイドのプロトタイプ。現在は、試験的に湊城の働く店に派遣されているが、日常生活を送る分には、ほぼ問題なく稼動している。
  • 開発コードは「4D-AK1」。「志抱」という名前は、朱斗がつけた。
  • 戦闘用の兵器であるが、初期型かつプロトタイプ型であるため、能力執行モードの制限(リミッター)解除条件が緩い、一部の感情設定の不備や誤差があるなど、戦闘用としては不適格な箇所が、多く見受けられる。
  • プログラミングや計算などが非常に得意で、湊城同様、機械修理などが得意。また、あらゆる事象への知識が幅広い。
  • 苦しいことや、つらいことがあると、「おちんちん」と呟く謎の癖がある。自称、おちんちん公爵。

関係

  • 風来寺 朱斗、湊城 薫之:上司で仲良し。
  • 吉原 遊里佳(堂山 聖夜):バイト仲間。

その他

  • 成長するものの、不必要なものは備わらない仕組みになっているため、痛覚や性的に得られる快楽の感覚などは、持ち合わせられない。
  • 現在は社会勉強や調整のために、高遠の監視の元、野に放って好き勝手させている。
  • 高すぎるスペックに対し、ボディとパーツが不整合であるため、過熱(オーバーヒート)しやすく、たまにシステムをシャットダウンしなければならない。なお、シャットダウン後は、自力で目覚めることができない。
  • 月に一度、簡単なメンテナンスとアップデートを行っている。更新ができたあとは、最新の状態に身体を適合、癒着させる作業が必要なため、半日ほど動けなくなる他、更新後もシャットダウンが必要になるため、ほぼ丸一日は動けない。
  • 機械であるため、飲食は必要としていないが、食事ができないことはない。食べたものどこに行くんだろう。
  • 人工的に作られた透明な皮膚を採用している。質感は完全に人間の皮膚そのものではあるが、肌の下の機械地が透けているほか、毛穴のような穴がいっぱい開いていて、そこから体内にこもる熱を排出できるような仕組みになっている。
  • 好みのタイプは、金髪。貧乳好き。幼女も好き。
  • 髪の毛をふわふわさせて触る癖がある。
  • なお、彼を開発したのは、高遠 きおりの孫の子。

CoC探索者

職業 酒店店員
年齢 27歳
性別 男性
STR 12
CON 13
POW 12
DEX 10
APP 10
SIZ 9
INT 10
EDU 11
SAN、幸運 60
アイデア 50
HP 11
DB 0
知識 55
MP 12

技能

 聞き耳:50
 心理学:50
 信用:50
 運転(バイク):30
 芸術(料理):40

 目星:40
 コンピューター:30

 機械修理:30