吉原 遊里佳

――

プロフィール

名前 吉原 遊里佳
年齢 26歳
性別 女性
身長 158cm
体重 43kg
血液型 A型
誕生日 6月10日
星座 双子座
家族 父母、弟(別居中)
一人称
趣味 ウインドウショッピング
好物 チョコレート
苦手 辛いもの、裏切り

特徴

 黒色の髪に赤い瞳。ぱっつん前髪に、ウルフヘア。少し癖っ毛。左目の下に泣き黒子がある。
 背は低いが、抜群のスタイルを所持してる。着痩せするため、一目ではよく分からない。
 酔っ払って彼女の胸に触った朱斗曰く、「意外と大きくて大福のように柔らかい」とのことである。

 普段はガーリー系やクラシカル系の服装を好んでおり、非常に女の子らしい服装をしている。蒼子とは対照的に、ズボンはあまり履かない。

性格

 冗談が通じない真面目な性格で、やや天然ボケ。人当たりがよく気配りのできる性格。本来は、天真爛漫で明るい性格であるのだが、聖夜との結婚を反対されたことがきっかけで、内気でネガティブな性格になってしまった。
 他人の顔色を伺う癖があり、自分の本音を上手く言い出すことができない。ただし、いざというときの行動力は非常に高く、周りを驚かせることも多々。

 湊城と一夜限りの関係を持ち、その後、交際を断られて以降は、さらに内向的な性格が加速してしまい、聖夜に主人格の権限を預けて、閉じこもるようになる。

 趣味は読書。日本文学と詩を好んで読んでいる。中でも、女性の強かさを綴ったものを好いている。
 また、秘かに裁縫が得意であり、よく自身の服を作って着ている。

人物

  • 喫茶店のアルバイト店員。
  • 他人の為に無理をしてしまう癖があり、病弱も相俟って、よく身体を壊している。しかし、体調を壊しても、迷惑をかけるわけにはいかないと、誰にも悟られないよう、さらに無理を重ねてしまうことも。
  • 湊城に交際を断られる前は、腰までの長い髪を持っていたが、聖夜に主人格を明け渡してから、彼によってバッサリと髪を切られている。
  • 自分の恋愛は不運としか言いようのないほど凄惨なものであり、強姦未遂、脅迫まがいの告白、元彼からのストーカー行為、片思いをしていた相手の自殺や薬物依存など、男運のなさが皆無に等しい。そのため、聖夜には幸せになってほしいと願っている他、湊城にフられてからは、もう恋愛をしたくないと思っている。

関係

  • 堂山 聖夜:元恋人(?)
  • 湊城 薫之:上司であり、命の恩人。片思いをしていた。
  • 風来寺 朱斗、高遠 志抱:同じ職場の人間。

小ネタ

  • 普段は明るく気丈に振舞う彼女であるが、他人に心配されるのを苦手に思っているため、なるべく負の感情を表に出していない。なお、湊城にはそれを悟られており、少しばかり心配されている。実は似た者同士。

CoC探索者

職業 大学講師(幼児心理専門)
年齢 33歳
性別 女性
STR 12
CON 11
POW 11
DEX 13
APP 13
SIZ 9
INT 14
EDU 15
SAN、幸運 55
アイデア 70
HP 10
DB 0
知識 65
MP 11

技能

 信用:50
 心理学:70

 説得:30
 図書館:70
 言語(ラテン語):30
 医学:50

 精神分析:50
 製作(裁縫):30

 芸術(文学):30
 薬学:30