湊城 薫之

――憎らしいほど嫌い。でもきだ。

プロフィール

名前 湊城 薫之
年齢 28歳
性別 男性
身長 174cm
体重 *
血液型 A型
誕生日 3月9日
星座 魚座
家族 父母、姉、妹
一人称
趣味 筋トレ、車いじり、料理
好物 中華料理、コーヒー、チーズ系のお菓子
苦手 蒟蒻、幽霊、虫,、注射
特技 工作や魔改造

特徴

 ワックスで逆立てたオリーブ色の短髪と、襟足の長い髪が特徴。ただし、夏場は暑いため、襟足を切っている。二重に緑色の瞳で、視力はあまりよくないため、コンタクトレンズを着用している。目つきがあまりよくないが、睫毛が長く、聖夜いわく、大きくてきれいな瞳をしている。やや、童顔。
 筋トレが趣味なだけあり、メンバーでは一番体つきがしっかりしており、華奢な女性ひとりくらいなら、俵持ちできるほどの筋力を持っている。また、広すぎる肩幅と、短足を気にしている。

 プライベートでは、黒を主色としたお兄系の服装を好んでおり、夏でも薄手のジャケットにブーツのスタイルを崩さないというこだわりがある。
 また、極度の暑がりであるため、冬場も似たような格好をしている。
 右耳にピアスがひとつあいている他、剣菱柄のシルバーネックレス、黒の腕時計と数珠ふたつを手首につけている。

性格

 基本的にはテンションが低めで、ポーカーフェイス。というのも、感情を露呈することで、他人に迷惑をかけたり、気を遣わせたりしたくないため。しかし、聖夜に出会ってから、この意識は少しずつ変化を遂げている様子。
 一見、クールで一匹狼な性格に思えるが、根は孤独が嫌いな寂しがり屋で、口下手ながらも喋り好き。また、辛い思いをしたり、言われたりすると、すぐに涙ぐんでしまう面もあるが、負けず嫌いで野心家な一面もある。
 感情を表に出すことが苦手な上、口下手と語彙力の低さが相俟って、自分の思いを伝えることが不得意で、他者との誤解を生んでしまうことも多々。このせいで、遊里佳との関係に亀裂が生まれてしまい、聖夜と出会うことになった。 

 外見に反して、朱斗よりも子どもっぽいところがある空想家であり、他人の考えないような突飛な発想で、他人を驚かせることも多い。また、かなりのロマンティストで、愛した人にはとことん尽くしたいと思っている、フェミニストな一面も持ち合わせている。だが、やや照れ屋でもあり、聖夜のセックスアピールには、少々たじたじになっている。
 自由奔放で勝手な自身を、一途に、本気で叱咤激励してくれる聖夜の存在はとても大きく、優柔不断な性格も災いし、恋人と天秤にかけてしまうほどである。

 趣味は、筋トレと車いじりと料理。
 筋トレは高校時代に剣道を嗜んでいたことに由来する。
 また、エンジンのついた乗り物の知識なら、かなり豊富だと自身で豪語できるほど、その手の知識は多彩であり、バイクが好きな朱斗とは、休日にツーリングなどをして楽しむことも。大型トラックやバス、船舶の免許も持つなど、その愛は筋金入り。

 朱斗や聖夜のはるか上をいくヘビースモーカーであり、1日1箱半を消費している。好みの銘柄は赤マル。
 酒は日本酒を好むが、めっぽう弱く、すぐ酔っ払って寝てしまう。その代わり、重度のカフェイン中毒者でもある。

人物

  • 喫茶店の雇われ店長で、非能力者。
  • 朱斗の高校時代の先輩であり、職に困って、途方に暮れていた朱斗を勧誘したのも彼。
  • 本編の中盤まで、婚約をしている恋人がいたが、序盤、ほんの些細な出来心で遊里佳を抱いてしまい、遊里佳に恋心を抱かれたものの、彼女を傷つけるような形で遠ざけてしまった。後に、聖夜と出会い、彼に告白をしているが、そう口にしてからも、恋人との同棲を続けている上に、婚約も解消していない。だが、聖夜に告白したことに対し、「告白したときには、いろいろな覚悟をしていた」と口にしており、それからずっと深く葛藤している。
  • 幼い頃から、家庭関係でトラブルの絶えない環境で育ったため、高校時代は荒んでしまったことも。そして、今もなお、大事な人に愛されることを切望している節がある。
  • 彼自身も精神を病んでいた時期があるため、遊里佳や聖夜の解離や、聖夜の解離や性依存症にも理解があるが、少々恐怖感を抱いている。しかし、後に受け入れている。
  • 聖夜いわく、少々ナルシストでかっこつけたがりなところがあるとのこと。聖夜「まあ、男なら好きな女に少しでもよく見られたいよな」

関係

  • 堂山 聖夜:想いを寄せている人。部下。
  • 吉原 遊里佳:自分を慕っていると知りながらも、傷つけてしまった人。部下。
  • 風来寺 朱斗:高校時代の後輩で悪友。部下。
  • 高遠 志抱:仲の良い部下。

その他

  • 好みのタイプは、ロリ顔の巨乳。tkbは小さめ希望。ニーハイフェチで、膝下丈のメイド服好き。黒髪ロングも好き。
  • 高校時代は、度の行き過ぎた悪ガキとして、校内で有名であったが、所属していた剣道部では、全国大会に出場した経験もある。
  • ちなみに、風来寺はそんなちょいワルな湊城に憧れていたが、それもほんの一時的なものだった。
  • なぜか、ホモに目をつけられやすいのが秘かな悩み。聖夜さんとかな!

CoC探索者

職業 バス運転手
年齢 32歳
性別 男性
STR 14
CON 14
POW 13
DEX 14
APP 13
SIZ 16
INT 16
EDU 11
SAN、幸運 65
アイデア 80
HP 15
DB +1D4
知識 55
MP 13

技能

 自動車運転:30
 機械修理:30

 聞き耳:60
 重機械操作:15
 ナビゲート:15
 目星:50

 製作(料理):20
 マーシャルアーツ:30

 キック:50
 コンピューター:30
 図書館:30