御神 大天使

――☆

プロフィール

名前 御神 大天使(みかみ みかえる)
年齢 18歳→19歳
性別
身長 170cm
体重 55kg
血液型 A型
誕生日 10月4日
星座 天秤座
一人称
趣味 写真、SNS
特技 アイドルのダンスの完コピ
宝物 リョウジの直筆サイン色紙
愛用品 一眼レフ
好物 野菜サラダ、辛いもの
苦手 特になし

人物

 東京都出身。銀髪金眼。 やや釣り目で、色気のある端麗な顔つき。あまりアイドルらしいルックスではない。
 親のつけたキラキラネームを好ましく思っておらず、「エル」と呼ばれたがっている。 
 ネガティブ思考で、臆病者で小心者。強く自身を否定されたり、強く反論されたりすると、涙を浮かべるなど、とても控えめな性格であるが、好きなことには一途で努力家。
 実家は祖父がかつて内閣総理大臣で、父親が政治家、二つ上の兄もまた、その道を志している。そのため、アイドル業は実家から干されることを覚悟してやっている。 
 有名大学の法学部に通っているため、とても頭はよい(大半は一夜漬けで覚えたのが、そのまま知識になっている)が、ドジで天然ボケ。
 
 男女問わずアイドルが大好きで、彼がアイドルの目指すのも、好きの延長線。
 なお、「Яiver」の大ファンでリョウジの推しというか、もはやガチ恋。デビュー前、握手会で「結婚して下さい」と口走りかけたことがあるほど。
 同じメンバーでは真李耶を溺愛しているが、当の本人は少し鬱陶しがっている。
 
 歌、ダンス、パフォーマンス、どれを取っても平均的で、非常にバランスが良い。 
 また、自身もアイドルが大好きであることから、ファンがされて嬉しいことを熟知している。そのため、非常にファンサービスが丁寧で旺盛。 
 ただし、先述のような性格のため、歌詞を間違えるなどの細かなミスが多いのが玉に瑕。レッスン中は、よく足が縺れてこける。
 自身の個人Twitterアカウントでは、趣味である写真を載せたり、「Star Mine」や「Яiver」以外のアイドルの話題をしたり、真李耶や珈月に勧められた、ゲームの話をツイートしたりしている。

関係

  • 人物:関係

その他

 元々は「Яiver」への編入を志望していた。そのためにオーディション前はレッスンにも通い、一生懸命に特訓をしていたが、内気な性格が災いして、本番で失敗。その後、ルックスの良さと努力の成果を買われ、何とか合格を言い渡されるも、「Star Mine」に配属される。 
 慣れない環境や、アクの強いメンバーたちに囲まれ、悪戦苦闘を強いられるも、後に自分がこのユニットに配属された理由を見出し、徐々に成長の素振りを見せ始めた。それ以降、「リョウジとユニットを組み、同じステージに立ってライブをする」ことを目標としている。
 
 なお、オーディションの帰りに、失敗したことを悔やんで泣いていたところを、リョウジに見られており、その際は、事務所への押しかけをするも、事務員によって追い出された熱烈なファン(リョウジが大天使の顔を覚えていたため)と勘違いされた。