早総 颯児

――☆

プロフィール

名前 早総 颯児(はやぶさ そうじ)
年齢 21歳
性別
身長 181cm
体重 65kg
血液型 AB型
誕生日 7月2日
星座 蟹座
一人称
趣味 バイク、アニメ(特撮、メカ)
特技 バイクの魔改造
宝物 好きな特撮俳優のサイン入りTシャツ
愛用品 バイク
好物 うどん
苦手 そば(アレルギーらしい)

人物

 香川県出身。赤髪茶眼。
 兄はインディーズバンド「解散」の翔。さらに上の兄はバイクのレーサー。
 ぼんやりとしていて、イマイチ何を考えているかよく分からない性格。常にダルそうな無気力系。

 特に目標もなく、ぼんやりとバイクの整備士の仕事をして生きていたが、アイドルの募集を見た母親が、勝手に応募した結果、なぜか最後まで残ってしまった。
 とりあえず、実家から出たかったしちょうどいいや的なノリで上京し、今に至る。
 趣味はバイクだが、超スピード狂。また、特撮とメカアニメが好きで、休日はよくヲタク系ショップに出向いている。

 気遣いができ、無意識に女性の喜ぶことが分かる、天然タラシな性格ゆえ、普段の態度からは考えられないが、女性ファンを喜ばせることが得意。
 一方、ルックスはイマイチ冴えないため、第一印象はあまり強くない。また、声量があまりないものの、実は低音がとても綺麗で優れている。

関係

  • 人物:関係

その他

 アイドルになる前は、専門学校卒業後、実家のバイク修理店で家事手伝い(?)をし、そのまま親の介護をしようと思っていたものの、二人の兄がどこかしらで、楽しげに活躍していることに少しばかり劣等感と、コンプレックスを感じていた。
 しかし、高校時代にいじめを受けた経験から、イマイチ一歩を踏み出す勇気が湧かず、そのまま足踏みをしていたところ、母親がアイドルの募集を見かけ、勝手に応募。そのまま、最後まで残ってしまい、後押しをされた形で、東京へ上京。
 最初は不本意であったが、一途にトップアイドルを目指す大天使を見て、母親が自分に求めたものを見つけ出してからは、少しずつ、アイドルへの活路を見出していった。

 「Star Mine」を結成してすぐ、遊吟と真李耶の揉め事が絶えず、大天使がおろおろしていたところを見ていたが、強く言い出す勇気がなかったため、ずっと傍観していた。
 だが、心労が祟って大天使が倒れた場面を見た際は、我が強く、短気な遊吟と真李耶に臆することなく激昂する(その後、二人からは怒らせてはいけない人認定を受けている)。
 大天使に対しては、自身が3人兄弟の三男であったため、頼りない弟のような気持ちで接して可愛がっていたが、大天使に必要なのは自身ではなく、リョウジであることに気づいてからは、少しばかり、リョウジに嫉妬を覚えていると同時に、自身が大天使のためにしてやれることは何もない、リョウジには敵わないと諦めた。
 欲を言えば、自分のことを少しくらいは見ていてほしいし、何なら、独占することも吝かではないと思っているが、なんだかんだ、今の距離感が一番いい位置で、それ以上、踏み込んではいけないと、自身を律している(恐らく、颯児自身は、リョウジの背中を追いかけている大天使が好き)。