春原 陽咲

プロフィール

名前 春原 陽咲(すのはら ひさき)
年齢 23歳
性別 MtF
身長 170cm
体重
血液型 A型
誕生日 5/20
星座 牡牛座
一人称
趣味 ポプリ、サシェ作り
特技 化粧
宝物 雪也からもらったお揃いのストラップ
好物 果物
苦手 絵や図を描くこと

特徴 

 見た目は男性、心は女性。恋愛対象は男性。GIDかつTV。
 性転換手術を望んでいるものの、いろいろな理由で断念しており、現在は休職中。元は超大人気俳優だった。 
 なお、両親からは理解がなく、仕送りはされているもの、別居状態である。
 
 体型の隠れるふわふわとした洋服を好んで着ている他、上着やマスク、手袋の着用を欠かさず、人前で外すことはまずない。
 また、声を出すことをしたがらないため、とても無口。ただし、感情表現は豊かで、物事を伝えたいときは、手の平に指で文字を書いたり、ノートに書いて筆談をしている。
 
 性格は気弱で内向的。何事も悲観的で否定的な考え方をしてしまうのが玉に瑕。かなりの優柔不断でもある。
 一方で、声や体格には男性らしさが垣間見えるものの、顔は中性的で、一見すると、少し体躯のいい長身な女性に見えなくもない。 
 驚いたときや悲しいとき、考え事をするときなどに、口元を手で隠す癖がある(マスクの上からでも)
 
 手先は器用だが、絵を描くのが苦手で、壊滅的な画力。図を描くのも苦手で、ただでこそ地図が読めない雪也を、さらに困惑させた。

関係

  • 人物:関係

その他(ネタバレ) 

 2,3年前までは、映画やドラマに何度も主演として抜擢されるほどの、超人気俳優だった。芸名は「野咲 春陽(のざき はるひ)」。子役上がりでもあり、実力も折り紙つき。 
 15歳の思春期に入った辺りで、自身の性別に本格的に違和感を覚え始めるも、親や事務所、ファンを失望させないようにと頑張っていた。だが、21歳でついに精神を病んで休業。事務所からは体調不良を理由に休業をもらっているも、「もう一度、考え直せ」と圧力を掛けられている。陽咲の周囲で理解があるのは、雪也と元マネージャーのみ。
 なお、雪也がほぼ新人だった頃に、学園モノの昼ドラで共演経験があり、お互いに面識はある。そのとき、陽咲は19歳で、主演として出演していた。
 
 雪也に再会してから、雪也と出会った頃の自分でいたいと思い始めるようにもなり、SRS手術がもしできるようになったとして、本当にその手術をするべきなのか悩んでいる。
 売れっ子俳優であったため、休業前は年収3,4000万近く稼いでいたものの、形成手術に100万以上かかるほか、今後の人生のことを考えると、なかなかうまくことも運ばないらしい。