春原

プロフィール

名前 春原(すのはら)
年齢 23歳
性別 生物学上は男
身長 170cm
体重
血液型 A型
誕生日 5/20
星座 牡牛座
一人称
趣味 ポプリ、サシェ作り
特技 手先が器用なこと
宝物 雪也からもらったお揃いのストラップ
好物 果物
苦手 絵や図を描くこと

特徴 

 見た目は男性、心は女性。恋愛対象は男性。GIDかつTV。
 性転換手術を望んでいるものの、お金がないために断念している(履歴書の性別欄を記入することや、声を出す仕事すらもできないため、働くことも困難)。 
 現在は上記の理由により、働いておらず、手当を得て生活をしている。なお、両親からは理解がなく、仕送りはされているもの、別居状態である。
 
 体型の隠れるふわふわとした洋服を好んで着ている他、上着やマスク、手袋の着用を欠かさず、人前で外すことはまずない。
 また、声を出すことをしたがらないため、とても無口。ただし、感情表現は豊かで、物事を伝えたいときは、手の平に指で文字を書いたり、ノートに書いて筆談をしている。
 
 性格は気弱で内向的。何事も悲観的で否定的な考え方をしてしまうのが玉に瑕。かなりの優柔不断でもある。
 一方で、声や体格には男性らしさが垣間見えるものの、顔は中性的で、一見すると、少し体躯のいい長身な女性に見えなくもない。 
 驚いたときや悲しいとき、考え事をするときなどに、口元を手で隠す癖がある(マスクの上からでも)
 
 手先は器用だが、絵を描くのが苦手で、壊滅的な画力。図を描くのも苦手で、ただでこそ地図が読めない雪也を、さらに困惑させた。

関係

  • 人物:関係

その他(ネタバレ反転) 

 雪也と交際後、彼に心を動かされ、自分にも何かできないかと、ひっそりと内職の仕事で生計を立て始めた。
 彼に会えない時間は多いが、稼いだお金で彼の出演したドラマのBDや、インタビューが載っている雑誌などを購入することで、彼を支えている。 
 それと同時に、雪也に出会ってから、雪也と出会った頃の自分でいたいと思い始めるようにもなり、MtFのSRS手術がもしできるようになったとして、本当にその手術をするべきなのか悩んでいる。
 
 本名は、「春原 志哉(すのはら ゆきや)」。雪也に本名を教えなかったのは、自身の実際の性別を悟られないためでもあったが、このためでもあった。