冬麻 雪也

プロフィール

名前 冬麻 雪也
年齢 21歳
性別
身長 175cm
体重
血液型 B型
誕生日 7/31
星座 獅子座
一人称
趣味 最近はハンドスピナー
特技 すぐにキメ顔を作れること
宝物 デビュー作のDVD
好物 ステーキ
苦手 野菜、早起き、方向音痴

特徴 

 道に迷い、たまたま春原に声をかけた、芸能人の卵の大学生。現在は仕事をセーブしながら、学業に専念中。
 過去に、大手企業のCMに出たり、昼ドラで主役の友人役などに抜擢されたりなどしているが、知名度はまだまだイマイチ。
 ただし、本人は自意識過剰気味であり、外出時は有名人気取りで変装をすることも(ただし、寝坊したら、ある程度は諦める)。
 なお、本当は芸能コースがある学校に通いたかったが、事務所の意向で普通の学校に通うように言われた(と本人は言っている)。
 春原に一目惚れしているが、最初は、彼が(生物学的には)男であることを知らなかった上に、名前も「はるはら」と読み間違えている、残念なイケメン。
 
 中肉中背で、平均的な体型。中学生時代から俳優業をしているため、そこそこ良い体格ではあるが、大学に入学し、芸能活動をセーブしてからはやや怠け気味。ただし、まったくレッスンを怠っているわけではない。
 見た目は良い方なので、それなりにモテはするが、そもそも今は俳優業が楽しいため、色恋沙汰に興味がない(あと、奥手で不器用、付き合い方がイマイチ分かっていない)。
 それにつけ加え、自意識過剰な性格に、多忙なスケジュールが重なり、すぐに飽きられてしまい、あまり長続きしない。
 また、友人は少ないが、全然いないわけではない……というより、友人だと思っているのは、雪也本人だけなのかも知れない。
 
 性格は正義感の強い熱血漢。ただし、自意識過剰な俺様。口調はぶっきらぼうかつ、勝気。しかも、気が短い。だが、発想は柔軟で、困ってる人を放っておけないお人よし。
 正義感の強さとお節介さ、馬鹿正直さで、騙されやすかったり、利用されやすかったりするところもある。 
 
 余談だが、重度の方向音痴である。地図も読めない。というのも、普段は車移動が多いため。電車で切符を買うのも大変らしい。
 あと低血圧で朝が苦手な上に、早起きも苦手。目覚ましが3つあっても起きられないし、起きれば機嫌が悪い。おかげで、大学卒業後、実家を出られるか悩んでいる。

関係

  • 人物:関係

その他(ネタバレ反転) 

 大学を無事に卒業した後、春原と真剣交際を始めるも、それを期に、自身の夢である俳優業への本格復帰を果たす。
 その際に、「寂しい思いをさせる分、有名になって、春原の夢(=MtFのSRS手術)も同時に叶えてやるから、俺を応援しろ」と約束をしている。
 約束を果たすため、多くのオーディションを受け、ゆっくりではあるものの、着実に活躍の場を増やし始めた。