耀

プロフィール

名前 耀(てる)
年齢 18歳
性別
身長 176cm
体重 73kg?
血液型 B型
誕生日 2/22
星座 魚座
一人称
趣味 野球、
特技 どこでも眠れる、裁縫
宝物
武器 近接格闘(メリケンサック的な)
特殊能力 瞬間移動(対自、対物)
好物 チュッ○チャップス(プリン味)
苦手 チュッパチャッ○ス(チョコバナナ味)
家族構成 父、母、姉、犬(ゴールデンレトリバー)

人物 

 襟足の長い明るい茶髪。暗い青色の瞳。ぱっと見はチャラそうなヤンキーで、ブレザー校なのに、なぜか長ラン(自作)を着ている。
 性格は、自意識過剰な俺様で、とんでもなく単細胞なアホ。高校1年生を2度留年している。ただし、自分が認めた人間や、自分より弱い人間には、すぐにデレるちょろいツンデレ。よくチュッ○をおすそ分けしている。
 上記の通り、根はとても優しく、他人を認めることもできるのだが、ぶっきらぼうで横暴な態度を取るせいか、イマイチ他人に理解されにくい。
 また、恋愛に非常に奥手であり、女性を相手にすると萎縮してしまうため、恋愛経験は皆無。だが、興味がないわけではないので、一応モテようとギターを練習してたことがある(なお、Fコードで詰んだ)。今もモテようとは努力しているが、結構照れ臭いらしい。
 晃に対しては、主にツッコミを担当しているが、たまにボケをボケで返してしまい、収集がつかなくなることがある。
 高校に入学して、2年間は部活に所属していなかったが、晃が野球部に入ったのを知り、何か負けた気がするという理由で、再び野球を始めた。ポジションはキャッチャーで、過去に晃とはバッテリーを組んでおり、最強と呼ばれた(お互いが無意識に能力を使っていたため)。
 校内では、風紀委員長を務めているが、授業態度も成績も悪い彼が、どうやってその座を勝ち取ったのかは謎。恐喝されたとの噂もある。ちなみに、公約は「学校にお菓子とジュースの持ち込みを可能にする」である。
 割とどうしようもないレベルのアホだけど、なぜか、英語だけは得意である。英会話もできる。謎。

関係

  • 晃:近所の知り合いで、バッテリーの相手。
  • 環:命を狙われている。

その他

 その他。