珠金 環

プロフィール

名前 珠金 環(たまがね たまき)
年齢 15歳
性別
身長 165cm
体重 56kg
血液型 AB型
誕生日 9月1日
星座 乙女座
一人称
趣味 人間観察
特技 情報収集
宝物 先輩がくれたもの全部
武器 銃器
特殊能力 精神攻撃、操作
好物 カップ麺、ジャンクフード、コーラ
苦手 コーヒー
家族構成 父、母

人物 

 ふわっとした肩くらいの内巻きの赤黒い髪に黒い瞳。垂れ目で常に眠そうというか、死んだ目をしている。制服はブレザーにパーカー。
 性格は、陰気でなよっとした、ネガティブ思考なメンヘラ。普段は無口で大人しいが、唯が相手ならば、とても喋る。
 極度の依存体質で、相方である唯に依存しており、彼に危害を加えれば、まるで別人になったように狂人へと様変わりし、誰であろうと容赦はない。こうなると、薬に頼らざるを得なくなる。
 一方で、中学3年生にして、かなりの秀才であり、インターネットサイトのハッキングや情報収集などを得意としている。
 また、重度の引きこもり体質であり、義務教育であることをいいことに、ほぼ学校には登校していない。部活にも籍を置いているだけであり、組織の仕事に、何かしら役立つときに、都合よく現れる。担当はバスクラリネット。
 
 組織の重鎮である実の両親から、生体実験を受けて、人為的に能力者にされており、能力を使うと寿命が縮むほか、一時的に能力を使用できる時間を延長できるが、副作用が大きい。環の場合はうつ状態からの自傷癖(リスカ、オーバードラッグなど)。
 そのため、両親のことが嫌いであり、唯に依存することになった。また、唯の妹に嫉妬しており、どうすれば、唯を独り占めできるか、常に考えている。

関係

  • 唯:パートナー。とても大事な人。
  • 亮、耀:唯を傷つける人物。絶対殺す。

その他

 その他。