ステージ21-30

ステージ21

どうにかして画面左半分だけを使って‘コ‘の下に最小の球[。←これ]を仕込みましょうおすすめは‘て‘をすこし上からつぶした感じのオブジェクトを描くことです。

それができたら‘コ‘の右半分に石を落とすなり臨機応変に頑張りましょう。

ステージ22

ヒーローのお尻を‘し‘←こんな感じの絵で優しくクイッと持ち上げましょう。あとはシーソーがヒントです。

ステージ23

シーソーで片側を押し上げましょう。あまり土台が小さいとうまくいかないので贅沢に大きな土台を描いてみましょう。

ステージ24

おむすびコロコロ戦法が有力です。

ステージ25

最小の球を赤い球にあてて赤い球を一番左まで移動しましょう。調子に乗って作りすぎないこと、赤い球より左に作らないことがポイントです。どうにかしてデカい障害物を時計回りに倒したら棒で下のほうを押すように斜めに描けばOKです。

ステージ26

省略16参照

ステージ27

コ←の左上をはじくようにシーソーを描いて上向きにできればなんだかんだクリアできます。線を描くコツはヒーローの側から左に線を引くとうまく書けます。左から右に描くと障害物にあたりやすく、絵が途切れてしまうからです。

ステージ28

最初は球を動かし次はどちらかのコップを動かしましょう。

ステージ29

省略

ステージ30

25と同じ手順でできます。運も必要。鍛えましょう。