※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「【N◎VA】And along with the specter us New Year by亀の三郎」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

【N◎VA】And along with the specter us New Year by亀の三郎」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 【概要】
 何故かノリノリで巫女の格好をしているアヤカシの大公の元、斬首(即死)が当たり前の迷宮を突破するというものです。
 ギャグシナリオではありますが後ろからはブアェェェェと内包された怨霊の声を響かせるスレイプニル(取得するのに経験点260点必要な頭おかしい戦闘兵器)
 相当の霊柩車が追っかけてきます。如何に霊柩車をやり過ごして、お正月に必要な門松を手に入れるべく頑張りましょう。
 
 
 キャラ作成条件
 初期制作+30 キャラ作成時の情報収集枠は別計算にして良い。 達成値23~24
 
 
 【今回予告】
 お正月・・・それは日本における、いや世界における伝統的な行事である。
 それは歴史の影に潜む者達にも変わらない。しかし、それの要がカムイ☆STARの魔王に奪われてしまった。
 
 気候変動により竹の購入が困難となったこの世界で、旧時代の遺産にして同胞は意地でも取り戻さなければなるまい。
 たとえそれが悪夢を侍らせる追手が来ているとしても・・・
 
  トーキョーN◎VA THE AXLERATION「And along with the specter us New Year」
 加速する追跡者。果たしてキャストは無事にご来光を迎えることができるのか・・・?
 
 
 【解説】
 ブラッドハントという人さらいゲームで標的になった門松(アヤカシ)を取り戻すべく
 カムイ☆STARの魔界に潜入するシナリオです。
 
 今回のシナリオはシステムこそただのダンジョンアドベンチャーですが、
 「ダメージがバットステータスの形で現れる」トーキョーNOVAだと、単純なダメージトラップですらキャスト達には大きな脅威となります。
 
 また、情報収集と戦闘に寄りがちなNOVAのシステムだと、罠にかかりやすいのも想定されます。
 ですから今までとは違うキャストの参戦が想定されます。シナリオ前にきちんとキャストのデータを確認しましょう。
 
 オープニングは基本的にアルドラの指令で集めるといいでしょう。
 こちらが用意するハンドアウトもそれを想定しています。ミドルフェイズが本番ですので軽めに終わらせましょう。
 あ、アルドラ大公に巫女服を着せるのを忘れずに。
 
 ミドルフェイズ、ここからが本番です。今回はランダム表を用意しましょう。
 なんだったらダイスを持ってきてもいいでしょう。ランダム表ででた内容を判定を使って突破させ、突破したら山札を1枚引いて、
 それを探索ポイントに加算する。その流れでいいでしょう。
 
 大体50+αポイント程度を目安にするといいでしょう。
 また、ある程度進んだあたりで追手を登場させて、それもカードを引かせるといいでしょう。
 追いつき次第チェイスルールを始めましょう。「追っ手が来る」それだけでキャストの緊張感は高まります。
 後は無理に追加する必要はないでしょう。
 
 クライマックスフェイズではいよいよスレイプニル型霊柩車との戦いです。
 スレイプニルを出す以上はかなりきつい戦いとなります。門松に支援系特技を持たせて、いざというときに援護できるようにしましょう。
 
 腐敗の指先あたりがおすすめです。取り巻きは程々に。何度も言いますがスレイプニルは頭おかしいレベルで強いです。
 ほぼ残機製のゲームでだから運用にギリギリめどが立つくらいの気持ちでいて下さい。ただ出すだけでもキャスト全滅余裕な兵器であることをお忘れなく。
 
 エンディングは初詣、飲み会、姫始め。お好きなモノを選びましょう。
 あ、アルドラ大公に手を出すのはおすすめしません。怖いメイド人形に肉塊にされても知りませんよ?
 
 
-【ボスデータ】
+【NPCデータ】
+ボスデータ
 “魔王を夢見るもの”シャックス(アヤカシ、レッガー、カリスマ)
 盗みを働くことに定評のある悪魔の一族の男。今回はブラッドハントというゲームのもと、
 アルドラの元から彼女の庇護にある門松を盗み、それを元手に魔王の地位を目指そうとしている。
 それが本気で彼女を怒らせることになるとも知らずに・・・
 戦闘時は精神攻撃を仕掛けてくる。範囲攻撃担当
 
 “死霊をあざ笑うもの”霊柩車(アヤカシ、クロガネ、アラシ)
 嘗て軌道上で使われていた霊柩車が意思を持ったもの。そのままシャックスと意気投合し、
 シャックスが夢見る下克上に協力するべく地上に堕ちて来た。それがもたらす結果を知らずに・・・。
 協調行動は使わず直接殴るタイプ。また、特製を活かした簡易的なカバー役も担う。
 こいつがアクションランク2なので実質3人相当なのだ
 
 味方NPC
 アルドラ大公(アヤカシトゥルー)
 今日お美しい我らが太閤殿下。わりと捕まったりするのはご愛嬌。
 今回は自分の庇護対象が捕まって激おこな模様
 
 門松ちゃん(アヤカシ、クロガネ、ミストレス)
 今回のさらわれ担当。ただの置物と思うなかれ!神業は有用なものが揃っているから
 支援役として参加可能だぞ!何故かブラッドハント指定を受ける。擬人化はご自由に。
 
 コッペリア(クロガネ、アヤカシ、アヤカシ)
 人形のような・・・というか人形そのものの魔王。人間嫌いだが、人形(同族)は大好き。
 きっとアリスと友だちになれる。今回はブラッドハントを妨害するべく力を貸してくれます。
 (「私の目の前でクロガネに危害を加える?絶対にゆるさないわ・・・」)
 
 裏方NPC
 魔王ちゃん(仮)
 特に表に出ること無くアルドラ大公直々にボッコボコにされるのが決まっている人。
 この事件の結果、彼は魔王の玉座から引きずり落とされるので、シャックスの夢はかなわないのは確定している。
 あ、カムイ☆STARは魔王たくさんいるので大丈夫です。
 
 
 【ハンドアウト】
 PC1(アヤカシ)“女大公”アルドラ 推奨スート/スペード
 「彼女から指令が飛ぶ。我らが同胞がさらわれたと。
 更に詳しい話を聞けばきたるお正月には欠かせないあの子ではないか!?君は彼女の奪還のために動き出す。」
 
 PC2(カゼ)“ゴッド・マザー”ドーリス 推奨スート/ダイア
 「今日も君は“海”のそこに酒を飲みに来ていた。だが、普段は依頼の話をしない彼女から珍しい話を聞く。
 『あなたにお願いしたいビズが来ている』普段から酒の世話になっている彼女の話。実に興味深い。」
 
 PC3(カタナ)“火星から来た男”カーロス 推奨スート/クラブ
 「『稼いでもめったに聞かない話がある』いつもいつもいつも胡散臭いそいつは妙なビズを持ってきた。
 何でも北の魔王の手からお姫様を救い出して欲しいとのことだ。・・・狂って嫌がる。だがそれがいい。」
 
 PC4(クロガネ)コッペリア 推奨スート/ハート
 「『力を貸してほしいの』誰よりも仲間を大事にしている彼女からお願いされた。
 おそらくは我等の仲間が他のクズ以下の魔王のおもちゃにされているのだろう。
 仲間に手を出すという意味を思い知らせてやらねばなるまい。」
 
 PC5(バサラ)“少聖母”ミュー 推奨スート/スペード
 「『北の京に悲しみの声が響いています』聖母は歌うように君に話しかける。
 種族の垣根を超えた融和を目指す彼女にとって今回の案件は無視できるものではない。君は彼女のために武器を取る。」