【ネクロニカ】      byおたまX

「【ネクロニカ】      byおたまX」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

【ネクロニカ】      byおたまX」(2016/01/20 (水) 22:06:53) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

君たちドールは廃墟の一室で目を覚ます。 壊れかけたスピーカーからひび割れたネクロマンサーの声が聴こえる。 男性のようであり、女性のようでもあるその声は君たちに一つのオーダーを下す。 「ちょっと君たちにはダンジョンアタックしてもらうからよろしくね」 この施設には君たち姉妹以外も存在している。それぞれは姉妹が競い合って出口を目指せ。 だが、出口にたどり着いただけではダメだ。ネクロマンサーは優しくない。 ここから脱出できるのは(PL)人数まで。 その人数だけがこの施設「Cコンテナ」の出口を通れる。 君たちは他の姉妹を殺してもいいし、殺さなくても良い。 ゴミのように扱われたこの体。最後まで好きに踊ると良い。 どんな方法でも良い、Cコンテナから脱出せよ。 【解説】 スラハク的なシナリオ。クライマックスが他の姉妹との決戦。 姉妹達はPLも含め2組以上いる設定。ただし、実際相対するのはクライマックス戦の姉妹のみ。 それ以外の姉妹は道中完全解体されたか発狂した体で何らかの形でタイムカウントを用意して、 出口についた時にカウントの進み具合でクライマックスに変化があるといいかも。 道中、色んな部屋を探ってフラグアイテムやらフラグ情報が入手可能。 集めきれなければAルート、タイムカウントが進み過ぎるとBルート、全て集めきれればCルートとなる。 ・Aルート ノーマルルート。出口でサヴァント扱いの他姉妹とクライマックス戦。相手を全て行動不能にすれば脱出。 他の姉妹を手にかけてしまった事を悔やみつつ、いつか自分たちを作ったネクロマンサーを倒すと誓うエンド。 ・Bルート バッドルート。実は施設内で行動可能な人数が(PL)人以下でないと開かない。 先にたどり着いた他の姉妹がいくら出ようとしても出れなくて極度の緊張とかそんなので発狂。 Aルートよりも強くしたサヴァント扱いの他姉妹とクライマックス。後はAルートと同じ。 多分、狂気判定とかAルートよりキツイ。 ・Cルート トゥルールート。フラグ情報を集めきるとネクロマンサーのところへ突撃できる。 そんでもってネクロマンサーを倒して残った他姉妹と脱出だ。 その時はシナリオ名とともにクライマックスを始めよう。 シナリオ名:トゥルールートに行った場合は「だが、断る」。それ以外は「デッドエンドコースター」
君たちドールは廃墟の一室で目を覚ます。 壊れかけたスピーカーからひび割れたネクロマンサーの声が聴こえる。 男性のようであり、女性のようでもあるその声は君たちに一つのオーダーを下す。 「ちょっと君たちにはダンジョンアタックしてもらうからよろしくね」 この施設には君たち姉妹以外も存在している。それぞれは姉妹が競い合って出口を目指せ。 だが、出口にたどり着いただけではダメだ。ネクロマンサーは優しくない。 ここから脱出できるのは(PL)人数まで。 その人数だけがこの施設「Cコンテナ」の出口を通れる。 君たちは他の姉妹を殺してもいいし、殺さなくても良い。 ゴミのように扱われたこの体。最後まで好きに踊ると良い。 どんな方法でも良い、Cコンテナから脱出せよ。 【解説】 スラハク的なシナリオ。クライマックスが他の姉妹との決戦。 姉妹達はPLも含め2組以上いる設定。ただし、実際相対するのはクライマックス戦の姉妹のみ。 それ以外の姉妹は道中完全解体されたか発狂した体で何らかの形でタイムカウントを用意して、 出口についた時にカウントの進み具合でクライマックスに変化があるといいかも。 道中、色んな部屋を探ってフラグアイテムやらフラグ情報が入手可能。 集めきれなければAルート、タイムカウントが進み過ぎるとBルート、全て集めきれればCルートとなる。 ◯Aルート ノーマルルート。出口でサヴァント扱いの他姉妹とクライマックス戦。相手を全て行動不能にすれば脱出。 他の姉妹を手にかけてしまった事を悔やみつつ、いつか自分たちを作ったネクロマンサーを倒すと誓うエンド。 ◯Bルート バッドルート。実は施設内で行動可能な人数が(PL)人以下でないと開かない。 先にたどり着いた他の姉妹がいくら出ようとしても出れなくて極度の緊張とかそんなので発狂。 Aルートよりも強くしたサヴァント扱いの他姉妹とクライマックス。後はAルートと同じ。 多分、狂気判定とかAルートよりキツイ。 ◯Cルート トゥルールート。フラグ情報を集めきるとネクロマンサーのところへ突撃できる。 そんでもってネクロマンサーを倒して残った他姉妹と脱出だ。 その時はシナリオ名とともにクライマックスを始めよう。 シナリオ名:トゥルールートに行った場合は「だが、断る」。それ以外は「デッドエンドコースター」

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: