【アマデウス】秋の危機 by風船花


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

シナリオ名「秋の危機」
システム名「アマデウス」

秋。食欲の秋。運動の秋。芸術の秋。
…そして当然。秋と言えば,もみじ。

今年も,紅葉狩りを楽しみにしていた。
…しかし,なぜだ。今年は秋のくる気配がない。

これでは,紅葉が有名なこの地に人が来なくなる。
いつもはうるさいおばさんも来なくなる。
ウェイターの仕事も減る。
…そうして,この地はさびれていく。

神の力で,秋をこの地に!

神話創生RPGアマデウス「秋の危機」
-かくして,新たな神話が生まれる。



予言の暗示
PC1:あなたは親神から予言を告げられた。
数多の人々を呼び寄せる秋。それが今年は異常気候のために来なくなるという。
あなたの【任務】は,この異常な気候を戻し,正常に秋を迎えさせることだ。

PC2:あなたはこの地の未来を幻視した。
その未来は,観光名所と言われる街がこぞって寂れていたのだ。
あなたの【任務】は,街が寂れた原因を探り,それを阻止することだ。

PC3:あなたはこの地の過去を幻視した。
この地は古くから観光都市として栄えていたのだ。
そして,その過去の中心には,常に1人のおばさんがいた。
その幻視は,そのおばさんが山の中に入っていくところで終わった。
あなたの【任務】は,このおばさんを探すことだ。

PC4:あなたはこの地の過去を幻視した。
この地の気候は,過去は四季が安定していた。
しかし,徐々に夏と冬が長くなり,春と秋が短くなっていた。
あなたの【任務】は,この原因を探り,元の安定した四季のサイクルを実現させることだ。