【艦これRPG】とある北方への護衛任務 byおたまX


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

とある鎮守府に所属する君たち艦娘。
今回の指令(オーダー)は北方へ向かう輸送船団の海上護衛。

輸送されている物資の詳細は君たちには知らされず、
秘匿コード「Cコンテナ」という名称のみ。

積み荷の詳細も知らされず、輸送を担当する船員達にも不信感が漂う。
出航し、道中滞り無く目的地へ進む君たちの前に二人の艦娘が立ちはだかる。
この二人は積み荷を目的地へ運ばれては困るようだ。

???「あなた達は私に本気を出させてくれるのですか?」
???「素敵なパーティー始まるっぽい?」

オーダーは護衛任務。だが、オーダーに従うべきなのか?
合言葉は「Dust to dust」


内容的に1、2回シナリオをやった鎮守府向け。
積み荷のCコンテナは表に出るとやばいもの。中身はGMが適当に決めればいいんじゃないかな。

このオーダーを出した大本営の人は汚職将校で、プレイヤーたちの鎮守府は騙されている立場。
途中で出てくるIちゃんとYっぽいの艦娘二人(両方Lv5以上)は別の鎮守府より極秘で派遣された検挙部隊。
他の艦娘はバックアップに回ってる。

サイクル中にミッションをこなすことでこの任務の詳細が判明して、最終的に合言葉をゲットできます。
合言葉を知らないまま派遣された二人とあった場合はなんやかんやで戦闘。
合言葉を知ってれば回避。

その後、クライマックス戦。
なんやかんやで深海棲艦が襲ってくるとかそんなんで良いと思います。
クライマックス勝利後はバックアップで動いていた艦娘達の活躍で汚職将校は検挙されると良いんじゃないかな。