【N◎VA】Wake up star of Grand Cross by亀の三郎


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【概要】
スターダストメモリー。
……もう一度言います。スターダストメモリー。

敵は真教浄化派の超過激派です。
彼女は現状の体制を変えるべく、嘗て災厄を引き起こした超兵器「グランドクロス」を使って
軌道上に廃棄されていたコンテナ保管用のCコロニーを落とそうとしています。

キャスト達は2手に分かれてグランドクロスの奪還と衛星上のCコロニーを落とそうとしている
巨大兵器の破壊を行う、というものです。あ、紫豚はでません。


【今回予告】
この空には、いやこの宇宙(そら)には無数の星屑の元がある。
しかしそれらは大地にたどり着くことはない。

だが、そんな星屑の思いを地上に届けようとしていた女性がいた。
それは多くの人にとってははた迷惑、彼女にとっては大義のため、理想のための力。
だが、その思いを届ける訳にはいかない。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION 「Wake up star of Grand Cross」
加速するコロニー。狂った理想を大地に届ける訳にはいかない。


【解説】
今回のシナリオはまさしく「ノイエ・ジールvsGP03D」です。
それ以上でもそれ以下でもありません。

クライマックスまでフルスロットルでマッハに駆け抜けましょう。
当然アクセル全開です。

始まりはストレートでお願いします。
最後の戦場は宇宙なのでそれに対応できるようにするのに大きく手間が取られます。

そうなると情報収集は間違いなく疎かになります。
情報収集は甘めにしましょう。そうしないと詰みます。

ただでさえグランドクロスが迫っているのです。
無意味にPLを追い詰めるのはやめてあげましょう。

どうしても宇宙装備がない場合はNPCに神業を使わせましょう。
NOVAの危機ですから、普段は使えないような大物をバンバン使っちゃいましょう。

クライマックス。今回のシナリオはコレが全てです。
むしろコレ以外は入りません。敵は確実にコロニーを落とすためにグランドクロスの
重力操作と大型兵器で無理やり落としこむという2段構えで行っています。

こちらもそれに対応するため2手に分かれます。
これは巨大MS戦はタイマンがロマンだからです。
ロマンには誰にも勝てないのです。

戦場は隔てていますが神業は通しても大丈夫という設定が良いでしょう。
お互いの絆が巨大な災厄を打ち倒すのです。
実に王道ではありませぇんか!?

エンディングは・・・お好みで。
下手に本編完全再現やると不平不満祭りですよ?

あ、どうしてもノイエ・ジールに対抗できる装備が
手に入らなさそうだったら、「Cコンテナ」の中に入れてもいいのよ?


【ハンドアウト】
PC1(アラシ) コネ:ラスボスの女性、スート:クラブ
「彼女は災厄前伝説のパイロットだった。そして君の師匠だった。その師匠がNOVAに宣戦布告した。君は決意した。彼女に勝利して、彼女を手に入れると。」

PC2(タタラ)コネ:ラスボスの女性、 スート:ダイア
「君が研究を重ねて生み出した超兵器。それをテストパイロットである彼女に奪われてしまった。
もうやけくそだ。こうなったら実践であれの性能を確認するしかないじゃないか!」

PC3(ニューロ) コネ:“機械の見る夢”アルファ=オメガ、スート:スペード
「君が電子の海で情報収集を行っていると、我らが女神様が光臨なされた。
彼女は告げる。『災厄を起こそうとしている人がいる。力を貸して』と。女神様の頼みとあったら仕方ねぇ。」

PC4(クグツ) コネ:千早雅之 スート:ダイア
「君は社長から極秘のミッションを受けた。何でもこの町にコロニーを落とそうと言うアホが居るらしい。
君は企業のサムライ。主の敵は絶対に討たねばなるまい。」

PC5(カゼ) コネ:“暴走課長”我らが女神レイちゃん スート:クラブ
「君は走り屋時代、彼女とともにハイウェイを激走した仲だ。今になって連絡をしてきた彼女を君は不審に思う。
……だがその口から話される依頼は、君にしか出来ない最高にクールな内容だった。」