【シノビガミ】忍の証明。要塞の真実。 by亀の三郎


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

シノビガミ「忍の証明。要塞の真実。」

【概要】
アメリカが太平洋中央に秘密裏に建造した大型要塞「黒真珠」を破壊するシナリオです。
最深部に眠る動力である飛行石を破壊し、見事、敵の女司令官(敵の目前で舌なめずり系)に
吠え面を書かせるのは何処の忍軍でしょうか?
……まぁそこはシノビガミ。まともな終わり方はしませんけどね。


【今回予告】
今回予告
「戦争は、武器を使ってやる外交であり、外交は、武器を使わないでやる戦争である」
かつて誰かがそう言った。外交下手な日本政府の依頼の元、忍びたちは夜の太平洋を駆ける。
……友好国の要塞を破壊するために。
シノビガミセッション「忍びの証明、要塞の真実」
……なお、海を走るくらいは忍者だと余裕でできます。


【内容】
大型要塞の破壊を行うというシナリオです。
表向き友好国なアメリカの秘密要塞を破壊するという内容ですが、
実は既にアメリカから破壊許可はおりています。
(というか破壊依頼を出したのがアメリカの『CIA極道』です)

渡来人と呼ばれる異界から来訪した怪物の手により、
既にこの要塞は強大な殺戮兵器に生まれ変わろうとしています。
それを止めることにより、日本政府はアメリカ政府に貸しを作ろうとしているのです。
PC達はそんな事実を知らされず、捨て駒として送り込まれるというのが真実です。

導入は一同を集めて依頼を出す形で良いでしょう。
ドラマパートの前に太平洋で走らせるシーンを作り、
お互いの居場所や感情を取らせることをおすすめします。

ドラマパートでは要塞に侵入しているというシュチュエーションのため、
こっそりと行動させたり雑魚を洗脳するといった要素が多くなるでしょう。
普段できないような外道プレイをどんどんさせてあげると良いでしょう。

クライマックスは飛行石が浮遊している動力室での戦いです。
ここは女司令官の他に「飛行石」が常にプロット3で浮遊しています。
この戦いでは飛行石を破壊してもクリアとなるのです。
……敵の心配するより前に同士討ちを警戒しましょう。


【データ】
「飛行石」
生命点10 所持特技《生存術》所持忍法『金剛』回避不可

「女司令官」
上忍相当(隠忍の血統、凶尾)
所持特技 器術系「絡繰術」謀術系「対人術」 戦術「用兵術」妖術系「異形形化、召喚術、憑依術、幻術」 
所持忍法 獣化(異形化) 魔空(幻術) 血旋禍(異形化)逆鱗(指定特技:対人術) 頑健(装備) かばう(指定特技なし)
奥義 範囲攻撃 絶対防御
背景 隠れ家(長所1点)、感情の欠落(短所1点忠誠を指定)
所持忍具 兵糧丸×1 神通丸×1所持。


【ハンドアウト】
 PL1 指定、ハグレモノ
 使命「要塞を破壊する」
 「本来君はここにいるような忍びではない。だが依頼額は莫大であり、
 もし断ったら追手がかかることは間違いない。君は渋々『要塞を破壊する』依頼を受けることにした。」

 PL2 指定、比良坂機関
 使命「要塞を破壊する」
 「比良坂機関は日本政府のために存在し、日本政府の国益となるための期間だ。
 ならば日本政府の『要塞を破壊する』依頼は絶対にこなさなければならない」

 PL3 指定、斜歯忍軍
 使命「要塞を調査する。後一応破壊する」
 「この依頼が来たとき君は狂喜乱舞した。アメリカの秘密要塞とあらば、
 斜歯忍軍といえど知らない技術がたんまりとあるに違いない!
 一応日本政府の依頼はこなす必要があるが、少しはお目こぼしもあるだろう」

 PL4 指定、私立御斎学園
 使命「依頼を達成して卒業試験に合格する」
 「君は学園の落ちこぼれだ。・・・しかしそんな君に破格の依頼が回ってきた。
 もしこの依頼に成功すれば卒業してもいいらしい!何が何でもこの依頼成功させねば」


【秘密】
飛行石:
この石を破壊した場合、即座に要塞は崩れ落ちる。これは予め準備していなかった場合、
忍者の足を持ってしても逃げ切ることは出来ないだろう。 
この秘密を知った段階で、宣言するだけで脱出準備ができたことにして良い。
なお、崩壊に巻き込まれた場合は「1d6点の射撃ダメージ」を受ける。
(ついでにここでパイルバンカーのキ-ワード回収)

女司令官:
あなたは既に心身ともに渡来人に支配されている。もし元に戻るならばあなたに
「愛情」の感情を持つキャラクターからの奥義を受けなければならない。

渡来人:
シナリオギミック。意識体のみで動いている渡来人。現在は女司令官の体を借りているが、
もし追い出されたら即座にこの世から消えるだろう

PL1:
君は本当は依頼なんてどうでもいい。嘗て孤独だった君に唯一優しくしてくれた女性。
彼女が今何者かの手で操られている。君は彼女を救うためにこの依頼を受けたのだ。
君の本当の使命は「女司令官を開放し、自分の元に再び戻す」事だ。

PL2:
君はこの依頼の本当の意味。そして安易に飛行石を破壊したら何が起きるかを知っている。
忍者の足を持ってしても逃げられない崩壊。うまく立ち回れば、他の勢力の弱体化を図る事が出来るだろう。
君の本当の使命は「要塞を破壊し、最低一人要塞の崩壊に巻き込むこと」だ

PL3:
君はこの要塞には「飛行石」という伝説の忍具があることを知っている。要塞の破壊は頼まれたが、
コレを持って帰ってはいけないとは聞いてない。さぁ再考の研究素材を手に入れよう。
君の本当の使命は「飛行石を壊さずに持ち帰る」事である。これは妨害する人間がいなければ宣言だけで大丈夫だろう。

PL4:
君は本当は落ちこぼれではない。君の本質は抜け忍を抹殺する誅殺部隊、「学園風紀委員会」の一員だ。
今回君に委員会から依頼された内容は「日本を狙うOGの誅殺」。幸いな事に彼女はあの要塞にいる
君の本当の使命は「女司令官を誅殺すること」だ。邪魔するものにも容赦はいらない。


【キーワード】
ふぁ!?→吠え面
prpr→敵の目前で舌なめずり系
バルス→飛行石、絶対領域→高飛車系のお姉様には必須(女司令官に装備)
ファミリーマート→黒真珠の中で営業しています。
パイルバンカー→全てを破壊する
ベルリンの壁→大型要塞「黒真珠」