【シノビガミ】フランス博覧会は血の味を添えて by亀の三郎


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

シノビガミ「フランス博覧会は血の味を添えて」

キャラ想定・・・中忍4人

【概要】
N市で「フランス博覧会」という物産展をやることになり、様々な美食の他、
フランス王家が保管されていたという「猫の王笏」というものが展示されるそうです。

PCは王笏の護衛を仕事として受けますが、そこは当然シノビガミ。
この中で何人まともに護衛するつもりなのでしょうか?

……そんなこんなで始まった物産展。
しかしなぜか12時の鐘がなると同時にあたりは静まり返り、猫の王笏を起点に渡来人が出てき始めます。
果たして忍びたちはこの状況の中、目的を達成できるのでしょうか?


【解説】
今回の猫の王笏は実はフランスのものではなく、エジプト文明のバステトを象徴する杖です。
バステトは豊穣と月を象徴する神で、今回の騒動は物産展という豊穣の象徴に過剰反応したに過ぎません。
ですから「直接手で掴んで」お願いすればこの状況はあっさりと終わります。
……皆まじめにこの状況を何とかする気があれば、ですが。


【キャラ設定】
猫の王笏
物産展をより盛り上げるために異界からお客様を呼ぶはた迷惑な神様の杖。
ちゃんと石をつ会えれば勘違いに気づいてくれます。また、この杖も秘密を持ち、
「この杖は物産展を盛り上げるために異界から渡来人を呼び出している。
握った人物が来訪者に関する意思を示せば、杖もそれに合わせて対応する。」


【ハンドアウト】
PCの表のハンドアウトは共通です。
「今回君たちは物産展の護衛を依頼された。君たちの使命は『物産展を成功させること』だ」

PC1ハグレモノ
裏ハンドアウト
「今回展示される猫の王笏は嘗て惨劇を生み出した劇物だ。君の使命は『猫の王笏を悪用する人間を倒す』事だ。」

PC2斜歯忍軍
裏ハンドアウト
「猫の王笏は異界への鍵になる品だ。君の使命は『猫の王笏を斜歯忍軍のものとする』事だ。」

PC3比良坂機関
裏ハンドアウト
「猫の王笏は握ったものの願いを聞くという。君の使命は『猫の王笏の真の力を調べる』事だ。」

PC4隠鬼の血統
裏ハンドアウト
「猫の王笏が異界から渡来人を呼び出す。君の使命は『猫の王笏を使い惨劇を引き起こす』事だ。」


【キーワード】
サイレントヒル→やっぱり異界
フランス→物産展 cat→猫の王笏
スパッツ→知らんがな