【BBT】あなたの悪夢 by亀の三郎


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ビーストバインドトリニティ「あなたの悪夢」

キャラ想定・・・初期制作、4~5人

【概要】
最近アチラコチラで聞かれる変死事件。
PC達はその捜査をする最中に、時代に取り残されたドミニオンに連れて行かれます。

場所は「現代」ではなく「フランス革命」。
PC達は社会不安の血みどろの中、魔獣化のパワーを活かして、この壊れたドミニオンの支配者、
嘗てパスティーユ牢獄に捕らえられていた二人の狂人を撃破する必要があります。


【解説】
ドミニオンは時間すら超越するという設定を使った過去の事件を再現するという内容です。
二人の狂人は牢獄から連れだされた後奈落落ちし、現代までアチラコチラで異界を創りだしては
「嘗ての時代の真実」を見せつけてきます。その不安から本来よりも人間性が削れていくのです。

道中ではフランス革命の史実の人物を登場させるといいでしょう。
GMの歴史力が問われます。事前の準備の大切さをよく学びましょう。

クライマックスは狂人二人の他に伯爵を追加すると戦闘が熱くなります。
リソース次第でキャラロストが見えるゲームだと戦闘が長引くだけでPLは恐怖します。
狂人らしいRPをうまく行って、PCを適度に苛々させましょう。


【キーワード】
サイレントヒル→ドミニオン
フランス→連れて行かれた異界
cat→a queer catを変な男というそうで、そこから狂人。