【ARA2E】バグから始まる第二の人生 byベイダー郷


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アリアンロッド2E・リプレイ・オンライン……
剣と魔法の世界、エリンを舞台にしたファンタジーRPGのオンラインゲームである。

いま世界で話題沸騰のこのゲーム、オレもこのゲームの虜になった一人なのだが、最近どうにもゲームの調子が悪い。
運営にも報告したが曖昧な返答しか来ず、解決策は未だ見つかっていない。

それでも一応プレイは出来るので続けていたのだが、
ある日とうとうエラーを吐いてプレイもままならなくなった。

どうすればいいか分からず困惑していると、突如ゲームから声が聞こえてきた。
「……すか。聞こえますか……選ばれし子よ……どうか、どうかあなたの力を私たちに貸してください」

瞬間、世界が暗転した。
同時に一人の女性が目の前に立っていた。

アリアンロッド2E
『バグから始まる第二の人生』

冒険の舞台が君を待つ!

解説
ゲームからエリンに行くおはなし。
アリアンロッド2Eのリプレイには「アリアンロッド2E・リプレイ・オンライン」という、
アリアンロッド2EがオンラインRPGになったという設定のリプレイが存在します。

これは、そのゲームから本物のエリンに行くというおはなしです。
単発でもキャンペーンでもできると思いますし、エリンに居続けるのも
元の世界に帰ることを目的とするのもアリでしょう。

quality:品質→悪い品質→バグ
Xbox:ゲーム
陰気:暗い→暗転