【指定なし】マティコアの社会見学? by山菜


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

システム:指定なし
タイトル:『マンティコアの社会見学?』

マンティコアと呼ばれる生物を知っているだろうか?

曰く、ライオンの体に、人のような顔を持ち、尾には鋭い針が無数に生えた、『空想の生物』だ。
だが、マンティコアは空想などでは無い。れっきとした存在する生き物だ。

彼らは人の住まぬ島などに住み着き、小さな集落を形成する。
強き力を持ち、中には、人の姿を取るものも現れる。

彼らは人との接触を避けたがるが、時に、好奇心に負け、
脇道に入るかのように、人の住む街などに紛れ込む事がある。
そうした者達は、皆小さな頃から人に化ける力を持っている場合が多いそうだ。

ほら、そこにも一人、小さな少女がいるだろう?
どうやら迷子になってしまったようだが、その子も、そうだ。

別に恐ろしい存在ではない。街に来たマンティコアは、
親切にしてくれた相手には、ある取引をしてくれる。
それはそれは、非常に喜ばしい取引を、ね。

気になるのならば、その少女に話しかければよい。
きっと君は幸せな体験が出来ることだろう。

解説
人の姿に化けたマンティコアに、人の世界を教えてあげるシナリオです。
自由気ままなマンティコアを、上手く誘導してあげましょう。

戦闘は無さそうですが、その貴重さに目を付けた悪人に追いかけられる展開も良いでしょう。
「幻獣」はマンティコア、「ランド」は生息地、「脇道」は文中です。